【ツイステ】エースおめかしバースデー評価【攻略】

ツイステ攻略
スポンサーリンク

引くべきか?

推しなら当然引くべきですね。

100連で確定入手できます。

次のピックアップ(1年後)まで恐らく引けません。

カード評価

性能

今回のエースは、ディフェンスタイプの水・火属性となっています。

MAGIC2が火属性のため、対木属性の編成に組み込むとMAGIC1が不利になってしまいます。

アタック重視の編成を組んでいる人は正直あまり使い道がないのが本音…。

編成に入れるなら対火・木属性のに組み込むのがいいのかな。

最大HPが12719とでは中では現時点(2020年9月)では2位とSSR寮服トレイの次に高い。

最大ATK下から数えたほうが早かったよ…。

NCR統一試験の「DEFENCE TEST」では使えそうです。

MAGIC1に被ダメDOWNがついてるので。

編成例

バディーボーナスキャラが、トレイ、フロイド、オルトとなっています。

んー…。組みづらい。

DUO魔法の相手がオルトですが、SSR未実装なのでSRのオルトが必要です。

恒常のSRオルトは火・木属性、木・水属性となっており、水・火属性を持つバースデーエースとは属性が合いません。

属性を合わせたいのなら、スターゲイズ・ギア(星に願いを)のオルトが必要となります。

しかし、イベントガチャのため恒常オルトを編成に入れる考えの方がいいですかね。

SR実験着フロイド、SR実験着トレイを編成すると相互バディーボーナスを得られます。

オルトはSRバースト・ギアを編成したほうがいいと思います。

そうすると、この時点でバディーボーナスが5つ。

空き枠にATKが心配だったら、SSR寮服リドルとかを入れてもいいかもしれないです。

バディーボーナスを考えるならもう少し編成を考え直さないといけませんね…。

ただ、SR実験着トレイはアタックタイプ、SRオルトバースト・ギアはバランスタイプとなっているので、

ディフェンス重視編成を組みたいときは注意しなければなりません。

 

今回は画像ないです。すみません(*- -)(*_ _)

私的結論

  • 最大HPはSSR寮服トレイの次に高い。
  • バディーボーナスを考えると編成が組みづらい。
  • NCR統一試験の「DEFENCE TEST」に使えそう。

推しなら引くべきだが、今回は無理に引く必要はない。

といったところですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました