【ツイステ】ルークピックアップは引くべき?【解説】

ツイステ攻略

ルーク寮服SSRの情報が解禁されましたね。

SSRルークは入手するべきか否か解説していきたいと思います!

スポンサーリンク

SSR寮服ルークは引くべきか?

SSR寮服ルーク

結論から言うならば…引くべきです!

今回実装されるSSRルークはアタックタイプに加え

MAGIC1にATKUP(中)(自/3T)がついています。

こちらですね。

SSRアタックのカードで初のアタックアップの実装なのではないでしょうか。

単純に強いっ!!!

DUO魔法の相手がエペルですが、すでに実装されている式典着SRとの相性がいい為

この後にくるピックアップを無理に引かなくてもいいのが嬉しいですね。

相互DUO魔法にこだわる必要がなければ…ですが。

また今までの傾向から考えると、寮服SSRはカードタイプが被らないため

残りの2人は、バランス・ディフェンスタイプが来ると予想されます。

仮にエペルがディフェンスタイプだった場合

カードレベルMAX時のアタック値が完凸時の式典着SRに劣る可能性も考えられます。

SSRを完凸させればSRよりも値は高くなるのかもしれませんが

SSR完凸は難しいですよね。

天井は確定でピックアップキャラが出るわけではないし、

1天井1SSRピックアップキャラと考えてもね…金額が(;’∀’)

アタック重視の編成を組んでいて、既に式典着エペルを所持しているのなら

今回エペルは引かなくてもいいかもしれませんね。

バランスタイプで、MAGICが木・火・無属性のどれかの組み合わせで来てしまうと悩みますが。

そんな都合のいいことはないかー。

実験着SRルークも魅力的

ピックアップ中に出てくる実験着SRルークも魅力的です。

アタックでMAGIC1、2ともに同属性の木。

貴重な同属性となっています。

 

非常に使い勝手がいいです。ほんとに。

バディーボーナスにレオナがいるためSSR寮服レオナとの相性もいいです。

SSR寮服レオナも木の同属性です。

チュートリアルで入手した方も多いのではないのでしょうか?

試験での活躍が期待できますね。

結論

今回のルークピックアップは引くべき!!!

SSR寮服ルーク、SR実験着ルークともに非常に使い勝手がいいです。

戦力アップ間違いなしです。

初のアタックアップ付きともあり、とても気になります。

火、木編成の主軸になってくれるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました