Pマーク無視?!口だけ上司のやばい言動

会社辞めたい
スポンサーリンク

Pマークを無視した上司

皆さん、Pマークってご存知ですか?

Pマーク=プライバシーマーク

情報を保護するやつです。

大体の方は知ってますよね。

今回はこのPマークがあるのにも関わらず、

透明なゴミ袋にお客さんの情報などが書かれた資料をそのまま捨てれば?

とヤバイ発言をした上司の話をしたいと思います。

事前知識として

  • 私が勤めている会社は商品を発注、販売する中小企業です。
  • 商品をストックする倉庫が遠方あります。
  • ゴミはそこに一度送ってから処分します。

ということを覚えておいて下さい。

なぜそんな発言をしたのか

結論から言うならば、シュレッダーが壊れてたんですよね。

いや、買えよ!

って思う方もいると思うんですけど、経理がーとか経費がーってなかなか予算が出なかったんです。

仕方ないから、シュレッダー用のボックス作って貯めてました。

1箱2箱のレベルではなかったです。

もうたくさん箱がありました…。

 

半年ほど貯めましたね。

この時点でPマーク意味ないですが。

ついにシュレッダーが…!でも…。

ついにシュレッダーが来ました!

しかし…。

以前の物よりも半分程の大きさでした!

いや、なんで?!小さっ!

って思いました。

予算の関係だと思いますけどね。

それから、空き時間が出来る度にシュレッダーしてました。

もう大変!

すぐに容量がいっぱいになってその度に中身を出して…また入れ替えて…。

面倒くさい…!

そこに上司が

この上司がヤバかったんです。

…ポンコツなんですよ、ほんと。

シュレッダーをしていた人に、

ゴミ袋に入れて倉庫に送ってくれれば2日後に処理してくれるって倉庫の人が言ってたよ。

って言ったんですよ。

これ正確には、

「(まだシュレッダーしてない資料を)ゴミ袋に入れて倉庫に送ってくれれば

2日後に処理してくれるって倉庫の人が言ってたよ。」

って意味です。

手間を思っての発言だったのでしょう。

意味が分からない…。

ゴミ袋に入れて送る時点でアウトです。

ゴミ袋透明ですからね。

それに倉庫に2日間置いておくのもまずいです。

もちろん反論していました。

 

お客さんの社名や住所、名前などが載っているものもあります。

そのままゴミ袋に入れるのはよくないです。

そうしたら、それだけ抜いてシュレッダーすればいいじゃん。

(…は???)

どれだけ大変だと思ってるんですか?

みんなポイポイ乱雑に入れているボックスの中から資料をどう探せと?

流石、何も考えてないのが伺えます。

現場を知らない人の発言です。

そんな事言うなら自分でやって下さい。

と言いたくなります。

上記で「倉庫の人が言ってた。」とありますがこれも怪しい。

上司本人は話をつけたと思っているみたいなんですが、

一方的に話しただけで話が通っていない事が結構あります。

話した気になっているだけです。

信用なりません。

怒られるのは私たちです。

結局…

まだ途中ですが、全てシュレッダーします。

まぁ当然、当たり前ですよね。

その後、上司から何のアクションもありません。

流石としか言いようがないです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました