【ツイステ】ジャミルおめかしバースデーの評価【攻略】

ツイステ攻略
スポンサーリンク

引くべきか?

推しなら引いてもいいと思います。
今回はすり抜けがなく100連目で確実に手に入るので。
逃すと恐らく1年後まで待たなければならなくなります。

カード評価

性能

最大ATK5733であり、同じMAGIC2に水属性を持つ婿ッポラには劣ります。
でも、婿ッポラはアタックタイプなので仕方ないのかなーっと。
今回のジャミルはバランスタイプですから。
水属性持ちのSSRカードの中なら婿ッポラの次にATKが強いです。
ですがMAGIC1が木属性の為、対火属性では不利になってしまいます。ここが難点。
敵が水・火の2属性だと使い勝手が良さそうです。

編成例

バディーボーナスキャラがリドル、カリム、セベクとなっています。
SR実験着リドル、SR式典服カリムor SSR寮服カリムと同時に編成する事で、
相互でのバディーボーナスの恩恵を得られます。
DUO魔法の相手がリドルという事もあってSR実験着リドルとの相性は良いのではないでしょうか?
SSR寮服カリムはジャミルとのバディーボーナスでATKが上がるのでもし持っているならこっちの方がいいですね。
HPを伸ばすのなら上記に加えて、
SSR寮服デュースを編成に入れるのもありかと思います。
彼はディフェンスタイプですし、SR実験着リドルとの相互バディーボーナスが得られます。
アタックタイプであるリドルがATKアップを得る事が出来ます。
デュースはジャミルとのバディーボーナスもありますしね。
この時点で7つのバディーボーナス。
カリムをSSR寮服にするといいんでしょうね。
ジャミルがいるのでDUO魔法も打てます。
私は持ってません…。
ルークピックアップのすり抜けで寮服カリム来ました。
SSR寮服カリムを編成に入れると…
こんな感じですかね。
あんまり変わらない…。
SSR寮服レオナを開き枠に入れてもいいかな。
SR実験着ルークも良さげですね。
SSR寮服トレイを編成に組み込むのもありですが、ATK面に不安が残ります。
寮服デュースを星送りの衣デュースに変えるのもあり…。
でもそれだとバディーボーナス…。んー…。
バディーキャラであるセベクを対水・火属性編成に入れるとなると悩みますね。
SRはどちらも火属性持ちです。
私だったら入れないです。

私的結論

  • 対水・火属性相手だと使い勝手がいい。
  • SSRの木・水属性の組み合わせの中では現在トップのATKである。

といった感じでしょうか。

対水・火編成のSSR持ってなかったのでありがたかったです。

水・木属性のSSRはディフェンスタイプが多かったので。

ATKが重視させる面も出てくるので今回のジャミルはこれから運用の幅が広がっていくのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました